会社概要
- 商号
- 顧客リピート総合研究所 株式会社
- 代表者
- 代表取締役 一圓克彦
- 所在地【東京オフィス】
- 所在地【大阪オフィス】
- 事業内容
-
- リピーター創出を軸とした経営コンサルティング
- リピーター創出にともなう各種調査および分析
- リピーター創出をテーマとした講演、研修の企画ならびに実施
- リピーター創出に関する執筆寄稿
- リピーター創出に効果的なWebサイトや各種ツール作成
代表プロフィール
リピート総研代表 リピーター創出コンサルタント 一圓克彦のプロフィール
1975年大阪生まれ。
製造業、福祉事業、IT事業、飲食業など、大小7業種の企業経営を自ら経験した【実践型】のリピーター・ファン創出コンサルタント。
2代目経営者として経営を行った年商160億円企業では、リピーター・ファンの創出により、6%の顧客離れ防止で利益率を21%改善、離職率をゼロにし、事業を成長させる。
2008年、リピーター・ファンの創出に特化した経営支援の活動を開始。リピーター・ファンこそが大切にすべきお客様。という信念のもと、講演やコンサルティングにより、全国の企業や各種団体の利益改善を支援している。
2010年には、実践に基づくノウハウをまとめた著書『0円で8割をリピーターにする集客術(あさ出版)』を出版。 発売後、1週間で増刷となり、Amazonランキングの総合1位を獲得するベストセラーに。
自らの実体験に基づいた【リピーター・ファン作り】に関する講演やセミナーは随所に笑いを取り入れたエンターテイメント型。「大笑いしながらも実践できる学びが豊富」「あっという間の120分だった」「商売の考え方が180度変わった」などと全国で反響を呼び、その登壇回数は2年間で500回に及ぶ。
2011年 TSUTAYA全国講師オーディション 準グランプリ獲得