講演のご依頼

講演実績

講演風景

日本政策金融公庫(国内主要7箇所)、労働金庫協会、香川銀行、広島信用金庫、東和銀行、千葉信用金庫、多摩信用金庫、ちばぎん総合研究所、ちばぎん証券、いよぎん地域経済研究センター、北上信用金庫、日本電気株式会社、三菱電機株式会社、富士通株式会社、パナソニック株式会社、東芝テック株式会社、株式会社ぐるなび、クラシエ薬品株式会社、株式会社セブンツーセブン、株式会社伊予鉄髙島屋、株式会社文溪堂、日本生命保険相互会社、三井生命保険株式会社、株式会社日本経済新聞社、株式会社毎日新聞社、日本板硝子株式会社、株式会社大塚商会、株式会社東京ドーム、湧永製薬株式会社、日東工営株式会社、積水化学工業株式会社、ユアサ商事株式会社、東邦ガス株式会社、昭和シェル石油株式会社、出光興産株式会社、シナネン株式会社、三協立山株式会社、株式会社麦の穂

等企業様(敬称略・順不同)主催の他、

地方公共団体、各種商工事業者団体さま等、実績多数

講演テーマ(例)

【テーマ例1】 「0円で8割をリピーターにする集客術!」

経営者・管理職を対象に、「リピーター逓増ビジネスの仕組み」をお伝え致します。枝葉末節のツール活用方法ではなく、ビジネス全体の構造を「リピーター逓増型」にするための構造設計方法とは

例えば

  • 新規集客から優良顧客までの間には3つのステップが存在する
  • 各ステップでの有効なリピーター獲得手法を知る
  • 「3パターン×3種類」9種のリピーターマトリクスを使いこなす

【テーマ例2】 「ニーズの2歩先にある顧客感情で、本当の顧客満足を得る方法」

リピートを促すためにも、低価格化を抑止するためにも必要になる「顧客満足」という感情。皆様の営業戦略上でも重要な位置を占めていると思われる「顧客満足」という感情は、お客様ニーズの充足からは生まれない事をご存知でしょうか?

顧客ニーズではなく、その2歩先にある顧客感情を理解し、「貴方から買ってよかった」という真の顧客満足を生む考え方とは

  • 大きな勘違い! 顧客ニーズを満たしても顧客満足は生まれない
  • お客様が「買う」に至るまでの心理遷移を理解する
  • 「貴方から買いたい!」から「貴方から買って良かった」に繋げるアプローチ手法を徹底解剖

講演時間・料金目安

講演は弊社代表、一圓克彦が60分〜120分にて承ります。150分以上の場合は、研修メニューでのご対応となります。

講演料金の目安は200,000円(税別)を目安とさせて頂いておりますが、国ならびに行政予算での事業等、社会的意義のある活動におきましては柔軟にご対応させて頂きます。お気軽にご相談ください。

一圓克彦の「講師プロフィールシート」

一圓克彦の講師プロフィールシート(PDF)をご覧いただけます。

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延べ7万2千人が受講した「リピーター創出のキモ」

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